人生イージーハード紙一重モード

どうも。メリーベルとダック2人が日々の出来事、感じた事、役に立つこと等、おのおの投稿していくブログです。楽しみながら更新していきますね♪

仕事辞めたいと絶賛検索中の人へ~しっかり息できてますか?

f:id:dreamchasers:20190912225715j:plain


仕事辞めたいってことで頭がいっぱいで何も手につかなくなったら

 

どうも、暗い話をするつもりはありません笑

みなさん仕事辞めたいって思ったことはありますか?私はありますよ♪

おそらく大多数の人は経験したことがある悩みだと思います。

 

ぶっちゃけ、仕事辞めたい系の検索をし出すようにまで追い詰められてるのであれば…

 

 

もう辞めるが吉です。

 

簡単に言うな!って感じですよね。ファミリーいるし…とか、辞めた後のことが心配…とか、上司や同僚に言い出しづらい…等、他もろもろ気になることいっぱいですよね。

 

でもマジですよ?本気で辞めること視野に入れて今から動いたほうが良いです。

 

なぜなら、もうその検索をしている段階でこの職場で働いていこうというモチベーションが限りなく低迷している状態だからです。不満もあるでしょう。こういうのは一日、二日休んだくらいでは気持ちの修復はもう困難です。仮にやる気がまた回復し軌道に乗ってきたとしても根本では回復しておらずまた数週間、数か月後には同じことをループするからです。

 

精神的に病んでしまっては、それこそ取り返しがつかなくなってしまいます。早めの行動がオススメです。

 

今後の人生長く関わっていく仕事な訳ですし、どうせなら職場環境がよくて無理せず楽しく働ける仕事に出会いたいですよね!(楽観主義)

 

ストレスでちゃんと呼吸できてますか?

やりたくない事や精神的に負荷がかかる事ばかり毎日していると、自然と呼吸が浅くなってきます。これ私の実体験です(汗)

体が悲鳴を上げてガタがきている証拠ですね。

これ意外と気付かないパターンも結構あるので、アレ呼吸浅いな?と思ったら意識して深呼吸することが大事です。←タバコの吸い過ぎじゃね?

 

まあ…とにもかくにも、こうなる前に手を打つことが大事なんですけどねw

 

 

この仕事辞めた後、俺やってけるのかなぁ…?

結論、大丈夫です。例え今の仕事を辞めたとしても、あなたの人生は終わる訳ではありません。当然死にもしません。そんなの当たり前じゃんって感じですけど、マジで仕事辞めるのって人生終わるんじゃないかってくらい不安に思う人も多いと思うんです。

 

でもそんなことは絶対なくて、仕事辞めた後のあなたにはまた新しい生活があって

笑ったり喜んだりもするし、フツーに!楽しい生活はあるんです。

 

人生は有限です。時間は刻々と過ぎていきます。

例えば、あなたの仕事が8時間労働、残業が2時間、通勤時間が往復1時間だとすると、毎日11時間拘束されるんです。

 

好きで楽しくてやりがいのある仕事であれば素晴らしいことですが、そうでないのであればとても勿体ないですよね。

今後の人生、自分のやりたいこと興味のあることに時間もエネルギーも費やした方が必ずうまくいくんです。

 

現状維持では今の悩みは解決できない

 

今このような悩みを抱えているという事は、、、

新しいこと知る、新しい世界を観る、自分を再確認するチャンスでもあるはずです。

日本人はまだまだ仕事を辞めることにネガティブなイメージを持っている人が多かったりしますが、数年前から転職や個人事業主フリーランス等かなり一般的になってきています。雇われないで稼ぐという生き方もあるわけですね。大変ですけども。

 

つまり、今の会社にいる限り不満は払拭できないんです。定年までそのモチベーションで持ちこたえる自信がないのであれば、今すぐ人生の方向転換を行うことが大事です。

 

 

 

上司にどうしても言い出しづらい場合

退職の意思は固いけどなかなか上司に話を切り出せず悩んでいる場合、

 

とにかく運命の日の前日は早く寝てください。

そしてめちゃくちゃ早起きしてください。

 

更に時間に余裕をもってスタバや朝マックでも行ってブレイクタイムしてみることをオススメします。

 

割とこれマジで効きますよ。人間って時間と心に余裕があると冷静に相手に思いを伝えることができるものなんです。

 

その日だけでも一番乗りで出社することによって感覚的に優勢になり、話を切り出しやすい状況を作ることができます(精神論)

 

逆に遅刻ギリギリ滑り込みセーフで出社した場合、話を切り出しすことは困難になるため注意してください。

 

お世話になった上司、先輩、後輩がいたりすると伝えづらいというのは当然の心理だと思います。が、苦痛は一瞬です。これからの人生のほんの一部です。

自分の意思を貫きたいのであれば、まずこれを乗り越えなければいけませんね。

 

ちな、最近は退職代行サービスという今の時代にうってつけのビックリなサービスがあるので、最終手段としてそちらを利用するのも全然ありですよね?♪

 

最後に

 

思ったことをツラツラと書いてみましたが

これ実際、私が直面してる悩みでもあります(爆)

同じ悩みを抱えてる同士に少しでも未来への兆しが見えればと思います。

 

あなたの人生はあなたのものです。

私の人生も私のものです!

 

我慢ばかりではなく自信をもって自由に大海原に漕ぎ出しましょう!

        ↑

ちょっと何言ってるかわかんないですね。

 

ではでは~ by メリーベル