【2019】NetflixオリジナルドラマおすすめランキングBest10
netflixはオリジナルドラマがたくさんあり、何から見ていいか迷いますよね。「つまらない作品を観て時間を無駄にしたくない!」そんな方におすすめしたいBest10をランキング形式で発表したいと思います。
第10位
アメリカを荒らす者たち
(S1~S2 完結)
高校で車に卑猥な落書きをした犯人を探し出すドラマです。まず、事件のインパクトがものすごい!
ふざけた話かと思いますがとても考えさせられる内容です。
第9位
パニッシャー
(S1~S2 完結)
主演はウォーキングデットのシェーン役などで知られるジョン・バーンサル。
デアデビルというドラマのスピンオフなんですが単体で観ても楽しめます。
家族を悪党に殺された元海兵隊員フランク・キャッスル。悪党に復讐し終わりニューヨークへ戻るが家族を失ったことに耐えきれずにいた。
そして過去に行った極秘作戦の陰謀に迫っていく。
第8位
マインドハンター
(S1~S2 )
デヴィッド・フィンチャー製作総指揮。1970年代、2人のFBI捜査官が凶悪殺人事件をプロファイリングするお話です。
第7位
全裸監督
(S1)
山田孝之主演、伝説のAV監督、村西とおるの人生を描いたドラマになっています。
営業の仕事していた主人公がどのようにしてAV監督なっていくのか。
Netflixだからできる限界ぎりぎりのAV撮影シーンは必見です。
第6位
ハウスオブカード
(S1~S6 完結)
デヴィッド・フィンチャー製作総指揮。大統領になる野望を持った夫婦が手段を選ばずに出世街道を歩んでいきます。
第5位
ストレンジャーシングス
(S1~S3)
SFホラー物で「グーニーズ」や「スタンドバイミー」が好きな方は懐かしい気持ちで観れますし、知らない方が観てもおすすめできる作品です。
個性豊かなキャラクターの組み合わせがとても面白い。ある日行方がわからなくなった少年と突然現れた謎の少女田舎町で不思議な出来事に少年3人が巻き込まれていきます。
第4位
ブラックミラー
(S1~S5)
イギリス版SF物の世にも奇妙な物語。一話完結なので気軽に見ることができます。
第3位
ベターコールソウル
(S1~S4)
ブレイキングバットという作品のスピンオフなので、まずブレイキングバットを見たことがない方はそちらを先に観るのをおすすめします。
弁護士のジミーという主人公が悪徳弁護士なっていくのかを描いた話です。映像がオシャレで観てて飽きません。
第2位
オレンジイズニューブラック
(S1~S7 完結)
一癖も二癖もある女囚人たちが繰り広げる愉快な掛け合いが絶妙!様々な話題をネタにし、風刺したコメディ作品です。
第1位
ナルコス
(S1~S3 完結)
実際にあった話。麻薬王に上り詰めていくパブロ・エスコバルと絶対に捕まえたい麻薬取締捜査官の2つの視点から楽しむことができます。
いつ人が死んでいくかわからない緊張感が手汗握る内容となっています。
以上です。
これからも海外ドラマのオススメ作品を紹介していきます。よろしくお願いします。
byダック